2012年10月9日火曜日

RM-01 ダンパーメンテナンス

Team Driver:百﨑 晋也

皆さんこんにちは!
実は先日の走行で後半にマシングリップに違和感があり走行後マシンをチェックしてみました。
タイヤの減りによるグリップ変化かと思っていましたが
チェックしてみると、どうもピッチングダンパーの動きがおかしい!
動きが渋くなっています!!
早速ダンパーメンテナンスをし、走行。しかし1パック目で動きが渋くなります。

そこで今回はグリップの安定を考え、ダンパーを少し改良します。
通常ピストンロットガイドの部分にOリングが2個入っていますがこの部分を1個に変更します。


画像のように標準Oリングを1個取り出しφ3の1.5mmカラーに変更します。


元のように組立て出来上がり♪
メンテナンス時期は早くなりますが初期動作がスムーズになり路面の追従性がワンランクアップ!走行後の動作もスムーズです。
是非、お試し頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿