2012年10月5日金曜日

Team Driver:百﨑 晋也
撮影場所:モデラーズ松永オンロードサーキット

皆さんこんにちは
アウトドアでの走行も過ごしやすい季節になってきましたね!
前回お伝えしたように今回は走行テストの模様をお送りしたいと思います。

その前にマシンのパワーユニットですがスポーツ走行をメインに考え、誰もが楽しむことのできる17.5tの2セルLi-Poを選択致しました。

使用マシンデータ
サーボ:SE-S8-008ML
ESC:Z-ZONE-ESC
モーター:バリスティック・BLモーター17.5T
バッテリー:Li-Po-EA3300R/7.4V 70C+αハードケース仕様
タイヤ:F/#3039-35 R/#3040-25
ボディ:AMR12



早速コースイン!
オーソドックスなフロントサスペンションですが意外なほどスムーズで良く走ってくれます♪
初の縦置きバッテリーのマシンでグリップ感も心配でしたが、トラクションも良く
アクセルオフでのターンインもスムーズでスピードも程よい感じです。
慣れてくると少々マシンがアンダーに感じるためフロントスプリングを標準のハードからソフトに変更します。


先ほどより低速コーナーは良く曲がるようになりましたが逆に高速コーナーでは軟らか過ぎてアンダーが出るようになってしまいました。
そこで今度はフロントスプリングをミディアムに変更します。


ここでワンポイントアドバイス!!


標準でタワーバーが付いていますが画像のネジをきっちり締めてしまうとクラッシュ時にシャーシがねじれてしまい走行に影響がでる場合がありますので半回転緩めます。
同時にフロントグリップを上げる効果もありますので是非、お試し下さい!

先ほどより高速コーナーのアンダーが消えさらに低速コーナーも軽快に走るようになりました。
ラップタイムも他のモデファイドライバーからコンマ3秒落ちとほぼ変わらない走りを見せてくれました。

本日はここで時間が終了、次回はさらにマシントピックスをお伝えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿